このページは、2017年4月の記事ページ HOMEに戻る

パークゴルフ大会が行われる

西湘支部・小田原分会

3月17日(金)、小田原分会パークゴルフ大会は、真鶴半島 お林展望公園パーク
ゴルフ場(みついしコース・おはやしコースの計18ホール、パー66)にて開催されました。
参加申込者27名でありましたが、欠席(不参加)2名のため、参加25名でプレー者23名(男13名、女10名)は、男女混合で7グールプに分かれて順次スタートした。
当日は、天候に恵まれ早春の柔らかな暖かい日差しの下でプレイになり、会員の皆さんの表情も明るくパークゴルフを十分に楽しんでいるようだった。
競技終了後は、食事会場である<真鶴 魚座(さかなざ)>へ移動、結果発表と懇親会を行い楽しい1日を過ごすことが出来ました。
稲葉富士子さんが優勝の栄冠に輝いた。平成28年度小田原分会パークゴルフ大会の結果は、次の通り。

椿まつりとイチゴ狩りの旅

高津支部宮前分会

全員合唱で終宴

椿観賞

アンコさんの歓迎ぶり

平成29年3月14日~15日、19名(男3・女16)参加により春季旅行を開催しました。 久里浜港より高速船に乗船、快適な航行で大島着。アンコさんの歓迎を受け大島公園 の椿を観賞。再び船で宿泊先の伊東温泉へ向かう。宴会では、海の幸を満喫し、恒例の全員合唱「星影のワルツ」で終宴。
 翌日、名瀑「萬城の滝」を見物し、食べ放題のイチゴ狩りや菜の花摘みを楽しんで帰路につきました。

高津支部 春季囲碁大会

熱気あふれる会場

熱戦続く会場風景

選手にお汁粉が振る舞われた

優勝選手 A級酒井 茂五段(左)B級小口 欽也二段(右)

平成29年3月30日、午後1時より午後5時まで、川崎市中原区下新城町内会館にて、
A級(五段以上)24名、B級(四段以下)20名が参加し、スイス方式4回戦により 高津支部春季囲碁大会を開催した。
第28回県大会囲碁の部で優勝した船越泰山九段(中原分会)や3勝賞の松世勝久 七段(同)ら強豪も出場し、熱戦が展開された。
2回戦終了時、中原分会心尽くしのお汁粉が振る舞われ、和やかな雰囲気を醸し出した。
連戦終了後表彰式が行われ、賞金授与や優勝者記念撮影で閉会した。

・A級 優 勝 酒井 茂  五段(中原分会)4勝
     第2位 須藤 高義 八段(中原分会)3勝 以下第5位まで表彰
 ・B級 優 勝 小口 欽也 二段(高津分会)4勝(年齢差により)
     第2位 島田 利也 三段(中原分会)4勝 以下第5位まで表彰

雨降りの中の桜と花見バス旅行

保土ヶ谷支部泉分会

小田原城前にて

あいにく朝から雨が降っている3月31日(金)に、 97名の参加で日帰りの花見旅行を催行しました。 今年の異常気象で桜の開花が遅れている小田原城址公園を散策してから、雨の中を車窓から桃源郷を 眺めながら河口湖方面に向かった。 車中ではお茶やおつまみやお酒等が配られると、早々とお馴染みのカラオケが始まっている。
 河口湖畔で美味しいすき焼き昼食を済ませた後は、一宮の花桃庭園での花桃のお花見が傘を差しながら の実施となった。
お土産に花桃の蕾がついた枝をいただいたり、酒造会社で試飲後、自慢の酒饅頭や 「神年協泉分会」名前入りのミニ日本酒をプレゼントされて上機嫌で一路横浜市泉区(泉分会)に帰ってきました。
 今回は残念ながら雨天の中の花見旅行でしたが、「雨降って地固まる」のように、これから泉分会 が益々結束して行くことを期待する親睦深まる日帰りバス旅行でした。

東日本大震災に被災された方、原発被害にあわれている方に、心からお見舞い申し上げます。
年金受給者協会は、困ったときはお互いに助け合うように努めています。
1日も早い生活再建と復興をお祈りいたします。

神奈川県年金受給者協会 〒231-0063 横浜市中区花咲町1-5 第1東商ビル6階 Tel 045‐260‐1164 Fax 045-260-1168