このページは、2017年1月の記事ページ HOMEに戻る



神年協カラオケ県大会 Part2

西湘、横須賀、相模原、厚木、藤沢支部





 

  2016年9月8日に予定されたカラオケ県大会part2(5支部)は台風13号の直撃で延期となり、 12月6日実施。
出演者83名は、応援者150余名の中で自慢の声を披露した。
応援の仕方は色々で声援やペンライトを揺らす姿も見られ和やかな大会となった。
午前10時に始まり約6時間に及んだ大会は出場者全員歌い終り無事終了。
優勝した斉藤千恵子さんには副賞としてペア宿泊券が贈呈された。また今回も7つの飛び賞が設けられ、幸運を掴んだ人の歓びは格別だったようです。

 
 
 

入賞者と大会役員の皆様



社会貢献型事業
(生きがい対策事業及び福祉講座事業)
講演会開催


12月12日男女共同参画センター横浜にて


講師:村山洋史さん

会場の様子

講師:一矢(かずや)さん

 

  1.「つながり de 健康づくり」
生活習慣改善のために、人と人との「つながり」が
大切なことを述べる
東京大学高齢者総合研究機構 特任講師 村山 洋史さん
2.「相撲漫談」で観衆を沸かせた
全日本相撲甚句協会 講師 一矢さん
多数の「相撲甚句」を披露した講師の
全日本相撲甚句協会 相馬 勝己さん
               加藤 勇三さん
               高橋 勇治さん


宮前分会信州の旅

紅葉真っ盛り


宴会のエンディングは「星影のワルツ」を合唱

安曇野大王わさび農場・わさびオブジェ

須坂豪商の館田中家の紅葉を背景に記念撮影
 
  平成28年11月16日~17日、27名が参加して催行しました。 好天に恵まれ、各地の紅葉を満喫し、リンゴ狩りや地元の名物食べ歩きなど を体験、宴会も大盛り上がりで深まる秋の楽しき1泊2日の旅でした。  
第5回 支部交流麻雀大会開催

保土ヶ谷支部 藤沢支部


保土ヶ谷、藤沢支部の皆さん

交流の様子
 
平成29年1月14日(土)、辻堂市民の家において
保土ヶ谷・藤沢両支部の交流麻雀大会が開催されました。
両支部から夫々14名づつ合計28名が参加、この内9名が女性でした。
最近女性の健康麻雀愛好者が増えてきております。
このたびの大会では一段と和やかな雰囲気の中で
熱戦を繰り広げられ、笑い声も絶えず、親睦深まる一日となりました。



東日本大震災に被災された方、原発被害にあわれている方に、心からお見舞い申し上げます。
年金受給者協会は、困ったときはお互いに助け合うように努めています。
1日も早い生活再建と復興をお祈りいたします。


神奈川県年金受給者協会 〒231-0063 横浜市中区花咲町1-5 第1東商ビル6階 Tel 045‐260‐1164 Fax 045-260-1168